train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

JREポイント消費の旅

trainです。

 

昨日はゴルフを取りやめて出社対応しました。

遅くまで頑張ったので今日は貯まったJREポイントを消費する旅に出かけました。

今月は必要ポイントが半分で乗れるみたいです。www.jreast.co.jp

ということで東京⇔越後湯沢の4600ポイントを消費しました。

6月と9月もあるようなので今度は秋田とか青森とか行ってみたいです。

 

9時前の新幹線で越後湯沢に向かいました。

各駅停車の遅いやつだったので結構時間かかりました。

早速、ぽん酒館でチビチビ。三連休ということもあって駅ナカは混んでしました。

f:id:train_train0702:20220213220315j:plain

おちょこ一杯百円ですが、色々飲めます。

 

知り合いから近くの酒屋でイベントがあるから行くと良いということで、

行ってみました。

f:id:train_train0702:20220213220445j:plain

今日は十日町の酒蔵の「松乃井酒造」さんでした。

沢山試飲させていただきました。

ここは安くて甘くて香りが高い日本酒で結構好きです。

 

昼飯には小嶋屋でへぎそばを実食。

tabelog.com

f:id:train_train0702:20220213220636j:plain

ここで酒を頼むとめちゃ高いので我慢。

 

昼食の後は小出まで移動して只見線に乗車。

f:id:train_train0702:20220213220721j:plain

f:id:train_train0702:20220213220734j:plain

300mlくらい買って飲みながら移動と思っていましたが、

松乃井酒造でスーパー本醸造がうまかったので500mlということもあって

これにしました。雪見酒です。

f:id:train_train0702:20220213220848j:plain

スーパー秘境路線です。大白川から只見は十数km家がありません。

f:id:train_train0702:20220213220941j:plain

f:id:train_train0702:20220213220954j:plain

f:id:train_train0702:20220213221012j:plain

昨日は大雪で不通だったようですが、積雪量がヤバいです。

只見駅を出ると甲子園一色でした。

www.fnn.jp

こんな豪雪地帯じゃ練習も大変そうです。

 

1時間ほど時間を潰して、再度只見線で小出まで。

500mlも飲んだせいで爆睡しました。

越後湯沢まで戻って今度は温泉。

f:id:train_train0702:20220213221223j:plain

普段は空いているのですが、今日はスキー・スノボ客で混みあっていました。

 

夕飯も湯沢で食べようかと思っていましたが、どこも混んでいたので、

予定変更して東京に戻りました。

f:id:train_train0702:20220213221322j:plain

東京駅のラーメンストリートの天外天は2/24までなので寄りました。

 

ストレス発散したのでまた明日から頑張ります。