train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

スキーチューンナップ道具調達

trainです。

 

昨年度くらいからコロナも明けて大学の部活のイベントには顔を出しています。

train-train0702.hatenablog.com

学生時代から使っていた道具も実家に一部残っており、細々とやっておりました。

今年から35歳となり、大会の距離が短くなるということで、

何か大会にでも出ようという気になっています。

ということで夏ごろからヤフオクで安いチューンナップ道具を買いそろえていました。

バイス台、バイス、アイロン、ワックス、高さ調整用の小道具等で3万くらいでした。

正規で買うとバイスだけで3万を超えますのでかなり安上がりです。

100均にあったヒノキの板切れがちょうどいい高さでよかったです。

早速本日は板のクリーニングとベースワックスを塗り込んできました。

 

大会に出るにはどこかのクラブチームに所属しておく必要がありますが、

たまたま知り合いで県内のスキーチームに所属している人がいたので、

お願いをしたところ、OKもでました。

そのチームはクロスカントリーをしていない模様ですが、

なんらか所属さえしていればとりあえず大会へのエントリーはできるみたいなので

セルフでやっていく必要がありそうです。

 

ここまでマラソンで体力をつけてきたので、これを活かして中距離走や登山で

残り鍛えて冬に臨もうと思います。