train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

電験二種一次試験(2回目) 合格

trainです。

 

昨日は午後健康診断の後はフレックスで大学の後輩と長野に来ています。

健康診断では体力測定なるものをやって前屈とか腹筋とか幅跳びのような

ものをやらされて若干筋肉痛で朝を迎えています。

最近、フルマラソンのトレーニングをしているせいか身体は絞られており、

BMIは20を切っていました。

train-train0702.hatenablog.com

train-train0702.hatenablog.com

今日はトレランの大会ですが、雨で萎えています。。

 

昨日は電験の合格発表があったのを忘れていて、早速確認しました。

train-train0702.hatenablog.com

結果は一応合格のようです。

f:id:train_train0702:20211023061207p:plain

基本的に6割の54点が合格点のようですが、今回受験した「電力」だけは

51点だった模様です。

www.shiken.or.jp

自己採点では54点だったのでギリギリかと思っていましたが、

もう1問間違えてもOKだったようです。

train-train0702.hatenablog.com

 

ということで二次試験の受験の権利を得ました。

ただ今年は記念受験となりそうなので、来年に向けて頑張ります。

今年は環境計量士(濃度関係)の合格を目指したいと思います。