train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2021年末福島旅行②

trainです。

 

猪苗代スキー場のシーズン券が早割で10000円だったので、申し込みました。

いつも年末は湯沢か野沢温泉が多かったのですが、今年は会津にしています。

fanclub.inawashiro-ski.com

会津若松から猪苗代まで高速を使いましたが、大雪でした。

f:id:train_train0702:20211230163116j:plain

猪苗代の高速出口は渋滞していましたが10時前にはスキー場に到着。

シーズン券も破格なのに駐車場も無料でした。早速スキー。

f:id:train_train0702:20211230163234j:plain

基本大雪だったので滑らないし寒いし辛かったです。

そんな中昼飯も食わずに12本3時間。

3回スキー場来て、各11~12本滑れば1回300円切るのでそこを目標にしました。

全然滑らないし、噛まないので次回までにはチューンナップしようと思います。

 

13時過ぎにあがって道の駅猪苗代でお土産買ったり、つまみ買ったりして終了。

本日の宿は岳温泉だったので高速で本宮まで行き、昼食と買い物して向かいました。

f:id:train_train0702:20211230163617j:plain

岳温泉は強烈な硫酸泉です。1年前にも来ているんですよね。

mt-inn.jp

train-train0702.hatenablog.com

f:id:train_train0702:20211230163759j:plain

今回は最上階で景色も素晴らしい。景色見ながら馬刺しと会津中将で一献。

f:id:train_train0702:20211230163857j:plain

仕事のメールをさばいてから温泉でのんびりします。

珍しく2食付きで贅沢しようと思います。

f:id:train_train0702:20211231163309j:plain

夕飯はステーキでした。旅館のメシって量が多い場合が多いですが、

こはちょうど良い量で助かりました。

ワクチン2回接種証明でビールが1杯サービスでした。