train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

久々のフルマラソンに向けて

trainです。

 

いよいよ明日は富山マラソンで移動中です。

軽井沢の紅葉は見ごろのようです。

なんだかんだでフルマラソンって2年ぶりなんですよね。

train-train0702.hatenablog.com

train-train0702.hatenablog.com

2021年は金沢マラソンに復活当選して、その翌週に富山マラソンにも出ています。

連チャンの割りにどちらも4時間切りだったので、

調子に乗って出たのが2022年のウルトラマラソンです。。

train-train0702.hatenablog.com

特に練習もせず、体調もイマイチで臨んだのでなんとか完走というところでした。

その後、フルマラソンに関して去年は富山マラソンに申し込み、

会場まで行ったのに体調不良で断念しました。。

train-train0702.hatenablog.com

前日の弁当で胃もたれしちゃったんですよね。。。

 

ということで今回はKYしたつもりではあります。

まずはレース1か月前に30kmの大会に出ました。

train-train0702.hatenablog.com

昔余裕だったキロ5分はとても切ることができなくなっていました。

サブ3.5なんてよくできていたなと思います。

さらにレース2週間前にはハーフマラソンに出場しています。

train-train0702.hatenablog.com

こちらも目標タイムには届きませんでした。。キロ5分は切りましたが。。。

 

先週も10km走ったりしてマラソンに向けて一応トレーニングはしたつもりです。

食事に関してもレース1週間前~4日前までは低糖質生活を送り、

3日前からは高糖質生活にしてカーボローディングをしています。

 

ただ昨日大学の部活のOB総会に参加して飲みすぎて本日は強烈な二日酔いです。

大分回復はしてきましたが、明日のレースに影響でなければいいのですが。。。

 

とりあえず確実にサブ4できるようにスロースタートで頑張ります。