train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

電験二種一次試験(リベンジ)結果

trainです。

昨日は電験一次試験と三種の合格発表だったらしいです。本日気づきました。

昔のブログを見ると10月下旬が合格発表だったのですが、

いろいろセンターも頑張っているのかネット上では2週間で掲示されるようです。

moshikomi-shiken.jp

自己採点の結果は際どくもなくOKでしたが、

 

 

ネット上も合格者一覧にありました。

ということで二次試験のステップを踏むことができました。

合格発表を前倒して2か月以上の期間で資格取得者を増やそうということなのか。。

今年の結果まとめも公表されています。

 

調整もなく6割が合格基準のようでした。

www.tac-school.co.jp

www.tac-school.co.jp

過去推移をみると一発合格者は微減だが、科目合格者は増加って感じです。

法規を甘めにして合格者を増やした感じに見えますね。

私の手ごたえとは違う結果となりました。

train-train0702.hatenablog.com

次は2級化学分析技能士の結果が月末にあるようですが、それを気にしつつ

電験二種二次試験の勉強を始めようと思います。

9月は夜勤あったりとちょっとやりにくいんだよなぁ。。。

まぁ短期集中で頑張ります。来年本命となる見込みです。