train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2023年ゴルフ道④

trainです。

 

土曜日は会社関係の偉い人に誘われてゴルフでした。

場所は山武グリーンカントリークラブです。

sanbugcc.jp

高速の山武成東ICから近くて便利です。

上達もせず、コロナも明けてイベントも増えてきたのでゴルフの頻度は減っています。

ハーフも入れて今年4回目。。。9月に入っても酷暑でした。。

前後の組の間隔も長めで落ち着いてプレーができました。

キャディーさんもついたのですが、常に80を切るくらいの腕前で、

教え方もうまくいろいろ教わりました。

・ドライバーでテンプラが出ることが多いのでティーアップの見直しを

・グリーン周りは58とピッチングを使い分けたらどうか?

58のみでやっているのでピッチングでころがす練習もしたほうがよさそう。

・パターは練習して上達させましょう。特に長い距離。

上記3点をやればかなりスコアは伸びるのでは?と言われました。

今回は前半57、後半も57とまぁいつものスコアでしたが、

ちょっとモチベーションが上がりました。

 

このコースも超でかい送電線がコースの中を通っていました。

500kVの送電線でした。前回ゴルフした時と同じ送電線の模様。

train-train0702.hatenablog.com

新木更津変電所から新佐原変電所までの送電線のようです。

管理もしやすいのかかなりのゴルフ場をオーバーしているようです。

 

ゴルフの後は実家に寄りました。認定電気工事従事者の免状が届いていました。

これで自家用電気工作物の簡易工事ができるようになります。