train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

とれいゆつばさ乗車記

trainです。

 

昨日は苗場でスキーをしてから飲みに巻き込まれて二日酔いです。

train-train0702.hatenablog.com

5時過ぎには気持ち悪くて起床しました。またスマホを無くして茫然としました。

そんな中、本日は知り合いから余ったチケットを譲っていただいたので、

とれいゆつばさのラストランに行ってきました。

www.tetsudo.com

www.jreast.co.jp

www.jreast.co.jp

せっかく早起きしたのに、乗換案内の設定を間違ってしまい、

目的の列車に乗り遅れてしまいました。

このままでは行きのとれいゆつばさに乗れないため、色々手だてを考えました。

東京駅に着いたら「はやぶさ」があったのでとりあえず仙台に向かい、

そこから高速バスで山形に向かいました。

上野通過の「はやぶさ」だと仙台まで90分ちょうどで速いです。

東京も仙台も乗り換え時間がほとんどなかったので、かなりシビアでしたが、

なんとか山形から新庄までは乗れることになりました。

f:id:train_train0702:20220306214921j:plain

f:id:train_train0702:20220306214940j:plain

f:id:train_train0702:20220306215029j:plain

f:id:train_train0702:20220306215153j:plain

知り合いと合流して挨拶。

スマホもなく連絡がつかないうえ、福島駅にいなかったので、

スキーして大けがでもしたのではないか?と心配させてしまいました。

 

迎え酒となりますが、早速純米大吟醸の「絹」を買って、

平田牧場のひとくちサラミを食べながら新庄まで一時間程度楽しみました。

f:id:train_train0702:20220306215301j:plain

新庄駅はお祭り状態でしたが、睡眠不足もたたっており、すぐに改札外へ避難。

飯食って寝ました。出発ぎりぎりまで睡眠して回復してきたので新庄駅へ。

f:id:train_train0702:20220306220640j:plain

f:id:train_train0702:20220306215844j:plain

f:id:train_train0702:20220306215900j:plain

福島行のとれいゆつばさもお祭り状態でした。

f:id:train_train0702:20220306220021j:plain

足湯のチケットは即完売のようだったので、写真だけ。

f:id:train_train0702:20220306220123j:plain

最後福島駅で回送されるまで見送ってから帰宅。

明日の仕事に影響でないように早めに寝ます。