train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

消防設備士 甲種5類 免状到着

trainです。

 

忘れていましたが、実家に消防設備士甲種5類の免状が届いたので、

キャンプ帰りに取りに行きました。

train-train0702.hatenablog.com

ようやく半分ですね。次は甲種2類か甲種3類を目指そうと思います。

 

今後の資格関係の流れは下記。

7/29:認定電気工事従事者 認定講習(東京で土曜の講習が取れました)

8/19:電験二種一次試験(8/26と間違えてました。。。)

8/27:2級化学分析技能士実技試験

ちょっとタイトなんですよね。。

電験二種はそろそろ1か月切るしやらんとなと思っていたところ、

ブログ書いてて自分の思い込みで1週間早いことに気付きました。相当ヤバい。。。

train-train0702.hatenablog.com

とりあえず電験二種は時間もないので2科目狙います。電力と法規かな。

ちょっと時間割眺めつつ余裕があれば電力と機械にするかもです。

2年ぶりの一次試験でここ半年くらい電気とは無縁だったのでマジでヤバいです。

受験申込忘れずにやったことをほめてあげたいです。

 

2級化学分析技能士も実技試験はイメトレしかできず、ほぼ1発勝負なので不安です。

時間があれば前職の分析小屋を借りて1回くらい一連の作業をやりたいところ。

 

8月は繁忙期でどれだけ資格試験に費やせるかというところですが、

申し込んでしまった以上、やるしかありません。