train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

キャンプツーリング 実施編

trainです。

 

この土日は会社関係の人とキャンプでした。

train-train0702.hatenablog.com

場所は御宿町でした。各自食料等調達して13時集合でした。

farmresort-onjuku.com

隣の勝浦市同様に真夏でも比較的涼しいところのようです。

dime.jp

www.redbaron-kaiserberg.jp

早速到着早々ビールを飲みながらテント・タープ張りをしました。

さすがに日向は暑いですね。。

このテントを借りたのですが、折りたたみ傘の要領で2秒で組み立てできます。

QUECHUA (ケシュア) キャンプ ワンタッチテント 2 SECONDS EASY FRESH&BLACK 2人用www.decathlon.co.jp

これは欲しくなりましたね。そんなこんなでグルソロキャンの出来上がりはこちら。

日影だと涼しかったですね。ここからはキャンプ好きの出番です。

炭火焼で地鶏を焼いたり

ダッチオーブンでナッツをいぶしたり

丸鶏を焼いたり

ブリカマを焼いたり

酒を飲んだり

焚火もしました。

そんなこんなで夜更けまで食っちゃ飲んでを繰り返し

気付いたらテントで寝ていました。

さすが涼しい御宿町、朝は寒くて4:30に起きてしまいました。

寒かったので暖かいコーヒーを作りました。

6時くらいに皆さんも起床。ダッチオーブンでホットサンドを作り始めました。

ホットサンドイッチクッカーがあるとちょっとしたBBQもできたりと

キャンプには便利とのことなので購入検討します。

暑くなる前にだらだらと撤収作業。

現地解散なので帰りは少し寄り道して帰ることにしました。

昨日風呂に入っていなかったので睦沢の道の駅の温泉に寄りました。

ここで汗を流して、今度は九十九里道路。

北上して恵比寿ブタメンへ。

午前中遊んで、午後は片付け等専念します。

来週は関西出張もありますが、仕事頑張ります。