train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

県民割でオトクな鎌倉巡り

trainです。

 

日曜日は特定小型船舶操縦免許の講習で横浜でした。

翌日も休みなのでせっかくなので県民割が使えるので宿泊することにしました。

場所は大船にしました。神奈川の下道は知見がなく、道を間違えまくって到着。

大船はバイクの駐輪場と近くにホテルがあったので決めました。

www.sh-park.jp

ホテルはJR系列のメッツにしました。

普段はもっと格安のところを選びますが、6000円で3000円割引と2000円のクーポンが

貰えますが、19時チェックインでちょうど6000円のプランがありました。

www.hotelmets.jp

チェックイン時に陰性証明か3回の接種証明が必要らしいのですが、

忘れたのでスマホの写真での記録でなんとか許してもらいました。

またビューカードで支払いをしたら12時チェックアウトになりました。ラッキー。

せっかくなので鎌倉ハムの生ハムと日本酒で晩酌しました。

 

本日は早朝に起床。鎌倉散策です。北鎌倉で下車して切通しと紫陽花巡りです。

まずは亀ヶ谷切通し。

ここは日当たりが悪いのかまだイマイチでした。

続いて化粧坂切通し。

ここはまずまず咲いていました。

源氏山公園で源頼朝像を拝見。

一旦下山して銭洗弁財天で硬貨をお清めし、大仏ハイキングコースへ。

思っていたよりぬかるんでいてライダーシューズが泥だらけになりました。

途中朝会出席のため公園でTeamsつなぎましたが、リスが現れました。

会議も終わって長谷寺へ。

平日とは思えない盛況ぶりでした。

長谷寺からは江ノ電湘南モノレールで大船に戻りました。

11時過ぎにホテルに到着。シャワー浴びて、ランチでクーポンを使用しました。

使えるところが思っていたより少ないですが、寿司にしました。

tabelog.com

カンパチの食べ比べ丼を実食これで1000円しませんでした。

自分は開店と同時に入ったので最初にオーダーしましたが、

3人目くらいで終了していましたww

スシローほどではないですけど少なすぎるような。

 

7月以降も県民割の継続となればいいのですが。。

 

帰りは安全運転でアクアライン経由で帰宅しました。

明日から仕事頑張ります。