train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

公害防止管理者ダイオキシン類試験

trainです。

 

昨日から公害防止管理者ダイオキシン類のために前乗りして東京でした。

試験会場は大学受験で落とされた早稲田大学です。

ホテルは新宿界隈に取っていたので15時過ぎにチェックインしました。

チェックインしたらgotoのクーポンを貰いました。

f:id:train_train0702:20201004175950j:plain

実質1600円での宿泊となりました。

 

チェックインのあと新宿と言えば蒙古タンメン中本のインドラーメンが

あるので食べてきました。

f:id:train_train0702:20201004180024j:plain

これくらいの辛さがちょうどいいです。

 

その後は公害防止の勉強を少々して夜に知り合いと青ヶ島の酒と料理を提供する

青ヶ島屋に行ってきました。

tabelog.com

f:id:train_train0702:20201004180227j:plain

f:id:train_train0702:20201004180246j:plain

軽く飲むつもりがなんだかんだ4時間芋焼酎ロックをひたすら飲み続け、

どうやって帰ったかわかりません。

 

翌朝は案の定強烈な二日酔いで気持ち悪く腹痛も酷い状況でした。

とりあえずソルマックを飲んで試験会場に向かいました。

f:id:train_train0702:20201004180437j:plain

会場に着いたらみんな外で勉強していました。なんか雰囲気に圧倒されました。

 

超絶体調不良での試験でした。

それでもダイオキシン類概論はギリで特論は7割くらいの出来かと思います。

過去問だけだと5~6割くらいしかできない気がします。

講習受けて残り1割くらいあげた感じですかね。

明日の解答が楽しみです。

 

14時過ぎに試験が終わったので、母方の墓が近くだったので墓参りして

死んだように電車で寝て帰りました。

 

もう試験前日に記憶無くすまで飲みません。。