train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ありがとう350型の旅

trainです。

 

たまたまクラブツーリズムのHPを見ていたら、ヒットしてしまい申込。

350型は3月の定期運行終了時に乗ろうと思っていて叶わなかったので、

ちょっと高かったですが、参加することにしました。

さいころは年に1回桧枝岐に行っていましたが、何度か急行南会津号を

見かけたことがあって乗りたいなぁと思っていた列車です。

(当時は浅草から快速が出ていてそれに乗っていました。)

 

とりあえず、9時半に浅草に到着。

10時過ぎに浅草を出発。

板倉東洋大前で長時間停車。

栃木・下今市と通過して日光の山並みがきれいに見えてきました。

ホリプロの南田さんが一人ずつ練り歩いてごあいさつもありました。

lineblog.me

 

続いて新藤原でも長時間停車。ここで幕回しです。

昼飯を食べていたら、車内にだれもいなくなったので撮影。

続いて秘境駅男鹿高原駅でも長時間停車。

標高700mを超えているのに酷暑でした。。

 

そんなこんなで終点会津田島に到着。

道の駅に行こうとしたらちょうどお座敷トロッコ列車が来ました。

道の駅ではサクランボや日本酒・えごま油を購入。

続いて隣の奈良屋で生そばを購入。実家に送ることにしました。

 

会津田島では40分しか滞在時間がなく、これで終了。

帰りも新藤原で長時間停車。隣に6050型がいました。

疲れていたのでここからは寝たり起きたり繰り返して、浅草に到着。

そろそろ廃車でイベントでも乗れなくなるのでしょう。

(今更ながら#タグをつけてみました)