train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

GOTOで行く四国旅①

trainです。

 

昨日夕方のJALで徳島にひとっ飛び。

早めに着いたのでラウンジで紅茶飲みましたが、めちゃくちゃ混んでいました。

こりゃ第3波もすぐそこですね。

 

飛行機も満席でした。クラスJで多少はソーシャルディスタンス確保されてましたが、

ドリンクも断り、機内ではマスクをフル着用することにしました。

しかし減便して多少余裕あるのでしょうから機内への案内をもう少し早くしてほしい。

搭乗口近くで待つ人で3密になっています。遠目に見ていましたが、

JGCの優先搭乗の際にあの3密の空間を通らなければなりませんでした。

 

そんなこんなで徳島までは70分のフライト。

徳島でレンタカーを借りてホテルにチェックインしました。

夕飯は鉄道を利用して徳島駅に向かうことにしました。

f:id:train_train0702:20200920064520j:plain

f:id:train_train0702:20200920064541j:plain

県内最大の駅ですがやはり小さいです。特急が2両なのが驚きました。

 

ちょっと散策して駅近くのうどん屋に行きました。

tabelog.com

f:id:train_train0702:20200920064747j:plain

f:id:train_train0702:20200920064836j:plain

釜玉うどん最高でした。

 

その後は徒歩でホテルに向かいました。

途中車両基地でキハ40。

f:id:train_train0702:20200920065007j:plain

四国では現役なんですかね。JR東では見かけなくなってきました。

 

ホテルでは現地調達した酒をチビチビ。

f:id:train_train0702:20200920065224j:plain

気づいたらベットで寝てました。

今日は剣山トレイルです。