train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

金沢マラソン2021出走

trainです。

 

昨日から北陸に繰り出しています。本日は金沢マラソンでした。

行きはJALのfopを貯めるために羽田空港から小松空港に向かいました。

f:id:train_train0702:20211031214921j:plain

一応明日レースなのでサクララウンジでアルコールを飲むのは控えました。

小松空港に着いて金沢行きのバスもありますが、敢えて小松駅に向かいました。

f:id:train_train0702:20211031215102j:plain

f:id:train_train0702:20211031215119j:plain

北陸新幹線の駅舎も大分できていました。

小松からは在来線で金沢へ。

f:id:train_train0702:20211031214818j:plain

金沢は1年半ぶりでした。

ホテルに早々にチェックインしてマラソンの受付をしました。

パンフレットを見ましたが1万人のランナーが走るそうです。

その後は駅ナカの寿司屋に行きました。

f:id:train_train0702:20211031215347j:plain

f:id:train_train0702:20211031215440j:plain

手取川純米大吟醸あらばしりがめちゃくちゃうまかったです。

 

日曜日はレースで目標を3時間45分にしていたので第一ウェブでスタートできました。

スタート地点に浅田舞さんがいました。美人だったなぁ。

f:id:train_train0702:20211031215636j:plain

f:id:train_train0702:20211031215652j:plain

レースはというと基本キロ5分ペースで途中20kmでトイレにピットインした以外は

最後まで走り切ることができました。

(道路のオーバーパスするところの登りは歩きました)

結局3時間45分はかからずにゴールすることができました。

f:id:train_train0702:20211106050905p:plain

割と一定ペースで走れたのは練習の成果かもしれません。

もう少し速ければ、京大の山中教授に会えたんですよね。

news.yahoo.co.jp

f:id:train_train0702:20211101190823j:plain

ゴール会場からバスで金沢駅に向かいコインロッカーの荷物を受け取った後、

在来線で富山に向かいました。

f:id:train_train0702:20211031215948j:plain

f:id:train_train0702:20211031220001j:plain

f:id:train_train0702:20211031220041j:plain

ホテルのチェックインまで時間があったのでブラックラーメンを食べに行きました。

tabelog.com

f:id:train_train0702:20211031220204j:plain

無限ご飯だったので食いすぎましたね。

ホテルにチェックインしたところシャワーしかないことが判明したので、

宇奈月温泉に行くことにしました。

f:id:train_train0702:20211031220405j:plain

f:id:train_train0702:20211031220417j:plain

筋肉痛には温泉が効きます。

 

温泉後は富山に戻って居酒屋で地のモノを頂きました。

f:id:train_train0702:20211031220526j:plain

食っても食っても腹が減ります。

 

月曜日は朝イチの新幹線で帰京し、フレックスで出社します。