train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ビッツラストラン②

trainです。

 

明日でビッツは廃車になります。コロナ対策を取りながらラストラン。

今日は日帰りで那須のマウントジーンズに行きました。

朝6時前に出発。スキー場に着いたら吹雪でした。

f:id:train_train0702:20210130205333j:plain

前も見えないし進まないし顔は痛いしでなかなかヘビーでした。

11本滑って3時間ほどで終了。

スキー終わって車に帰ったらフロントガラスが凍っており、

溶かすのに時間がかかりました。

f:id:train_train0702:20210131070430j:plain

 

その後は冷えた身体を温めるため、那須温泉鹿の湯に行きました。

f:id:train_train0702:20210130205656j:plain

f:id:train_train0702:20210130205711j:plain

f:id:train_train0702:20210130205916j:plain

41℃~48℃まで1℃毎に分かれた温泉がありました。

45℃以上は熱くて入れませんでしたが。。41℃は長く入れるので良いです。

硫化水素(H2S)が発生するらしく換気がされており、湯船から出ると寒いです。

 

帰り道は一部シャーベット状のところがあり、かなり滑りました。

登れない箇所も出てきて一部迂回したりとグルグルまわってしまいましたが、

無事に帰宅することができました。