train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ビッツラストラン Final

trainです。

 

昨日は早朝からスキーに行って疲れていたのか7時前位まで寝てしまいました。

そろそろ消防設備士の勉強をしないとまずかったので、午前中は過去問を解きました。

講習で習ってないところも半分くらいあるので1順はしたいところです。

基礎的知識は何もしなくてもよさそうなので、効率よく来週は朝カツしながら

試験に備えようと思います。

 

その後は軽くランニングしてビッツの有終の美を飾りにドライブに行きました。

今日はアクアラインに行くことにしました。

f:id:train_train0702:20210131181559j:plain

天気も良くて快適なドライブでした。

f:id:train_train0702:20210131181620j:plain

海ほたるは混んでいました。遠くに日本製鉄の君津製鉄所が見えました。

馬鹿デカイ工場なので特級ボイラーが必要なボイラーもありそうなものです。

その後は実家に帰って引き取り業者を待ちました。

f:id:train_train0702:20210131181912j:plain

f:id:train_train0702:20210131182002j:plain

車検証をみると2年前の3月で112500kmだったようなので、

1年10カ月で16000km弱乗った模様です。

f:id:train_train0702:20210131182338j:plain

トラックで引き取られました。お隣さんに声をかけられ、

「車廃車ですか?マニュアル車だったのでいいなぁと思って

たまに止まっているところ見たりしていました。次は何のるんですか?」

って聞かれましたが、しばらくは実家の車使わせてもらうつもりですと

答えておきました。

 

最後まで見届けましたが、心に穴があいたような気持ちです。

これからしばらくは会社の軽トラでマニュアルの練習をしながら、

たまにレンタカーで公道も走ろうと思います。