train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ビッツラストラン①

trainです。

 

緊急事態宣言中なので感染症対策しながらビッツを乗りつぶしてきました。

土曜日午後に出発して、まずは伊香保温泉。

降雪が心配されていましたが、榛名山の中腹までは雨でした。

珍しく一泊二食付きのプランにしました。

アルコール飲み放題付きで9000円弱なので安いですね。

朝夕とバイキングでしたが、まぁクオリティはさておいて、

中高生の子供でもいたら安上がりなんだろうなと思います。

県外ナンバーや中高年も多くみられました。まぁなんだかんだ車でなら大丈夫

と思って出かける人も多いのだと思います。

(自分もそのクチですが)

 

食べ過ぎて20時くらいに寝てしまったせいで1時くらいに起きてしまい、

その後寝付けませんでした。

しょうがないので消防設備士の過去問やエネ管の勉強をしたり、

読書をしたりして時間を潰しました。

 

朝はゆっくりめに出て9時半に出発にしました。雪は結構積もっていましたが、

遅めに出たので、道はしっかりと除雪されていました。

f:id:train_train0702:20210125152219j:plain

f:id:train_train0702:20210125152235j:plain

渋川伊香保ICから関越で湯沢ICまで。ガーラの半額クーポンを持っていたので、

スキーすることにしました。

f:id:train_train0702:20210125152512j:plain

f:id:train_train0702:20210125152528j:plain

f:id:train_train0702:20210125152546j:plain

緊急事態宣言中でしかも日曜午後ということもあって非常に空いていました。

ゴンドラで雲海が見えたのはラッキーでした。

結局空いていたので休憩入れて4時間で14本も滑りました。(内下山コース2回)

半額で2600円だったこともあり、1本あたり200円切ったので満足です。

ただ休憩したところでJALカードSuicaを落としてしまったのが残念でした。

(見つかったので翌日回収できましたが・・・)

 

スキーの後は宿の温泉に入りその後日本酒。

f:id:train_train0702:20210125153200j:plain

たかちよの生酒でバレンタインバージョンのようです。

チビチビやって腹も減ってきたので駅ナカの小嶋屋に行きました。

f:id:train_train0702:20210125153250j:plain

スキーでクタクタだったので早めに寝てしまいました。

 

月曜日はガーラにSuicaを取りに行ってから国道17号で南下しました。

三国トンネルは新道を建設中でした。

青空の中、雪景色とビッツが撮れたので満足です。

f:id:train_train0702:20210125153518j:plain

帰りは途中佐野で降りて佐野ラーメン。

tabelog.com

f:id:train_train0702:20210125153719j:plain

f:id:train_train0702:20210125154031j:plain

平日だというのに30分も並びました。

チャーシュー麺大盛りはちょっと多すぎました。

佐野からは東北道→首都高で行きとなるべく違う道で帰宅しました。

そんなこんなで今回のビッツ乗り納めの旅は終了しました。

 

ビッツ君は来週廃車なので、那須日帰りスキーに行こうとは思っています。