train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

GOTO無くなる前に

trainです。

 

本日午後は半休いただきました。

風強かったですがランニングして、ビッツでドライブした後に

12月以降の旅の予定を検討しました。

 

連日で東京都のコロナ感染者が500人超えていて、別に国も都も県も

これといって特別な対策もしていないので、インフル同様に真冬に向かって

感染者が増えると思われます。

このままいくとGOTOキャンペーンも一度使えなくなりそうなので、

1月までスキーや遠出の予定を計画し、とりあえず宿は予約することにしました。

公共交通機関ではマスクを外さず、密にならないようにグリーン車・特急・新幹線

を使えば大丈夫でしょう。飛行機がちと心配です。。

 

12月は

5日:庄内Shu*Kuraで酒田・新潟観光→大宮宿泊(GOTO)

6日:大宮→飯能市でトレラン(大会できるのか?)

26日、27日:越後湯沢でスキー(移動は車、宿はGOTO)

29日~31日:JALPACで秋田→五能線大湊線青函トンネル210km/h体験

1月は

23、24日:野沢温泉でスキー(移動は車、宿はGOTO)

 

JALPACで航空券・ホテル予約しましたが、GOTO割引で30000円でした。

実際に行くかは今後の感染者数で決めようと思います。

車での移動は人と接触しないで、湯治もありかと思っています。

 

GOTOイートは20000円分還元することができました。

GOTOトラベルは後で計算しますが、10万円近く還元できたと思われます。

 

明日は湯沢Shu*Kuraで新潟です。カニでも食おうかと思いましたが、

直江津の駅弁をホテルで食おうか悩みます。

なるべく人が多いところは避けて旅をしようと思います。