train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

婚カツ終了

trainです。

 

今週は環境関係の外部査察があったり、社内の技術報告会のプレゼンがあったり、

結構ハードな1週間でした。そんな状態ですが、土日は電験二種の講習があります。

 

さて、先日登録していたD〇C(婚カツのクラブ)の期限が切れました。

昨日留守電が入っていて、退会の手続きに入りますと連絡がありました。

2018年8月に入会して2年間の契約ですが、コロナ影響で3ヵ月延長されて

期限を迎えたようです。

結局活動は2018年8月~2019年4月と2020年1月~4月と1年も活動していません。

分かっていたことですが、非常にやり取りが煩わしく、すべての事務連絡が

電話か青山の事務所での手続きで、時間的拘束がかかるのがストレスでした。

合計6名の女性と会いましたが、そのうち2人はバイクをやめて欲しいと言われ、

本当にプロフィール読んでいるのか?と言いたくなりました。

どうせ適当に年収と経歴みて選んでいるのでしょう。

僕のストレス発散ツールでもあり通勤に利用しているバイクを

女性とお付き合いをするためになぜやめなければならないのか理解に苦しみます。

8万円ほど入会金を支払い、プロフィールをサーバーにアップされると

そこそこマッチングはするのですが、マッチング成立した後は基本的に

男性側が食事の場所を決めたり、諸々するので疲れます。

中には、来週会う場所いくつか選ぶ形で聞いたのに何を食べたいか聞いて欲しい

とダメだしされたこともあります。何様なんだよ。

 

やはりお互い金をかけていることもあり、高望みしているためなかなか

成立しないのかもしれません。たしか成約率10%程度って書いてありました。

まぁしばらくは趣味に生きようと思います。

色々と話をしましたが、仕事したいから子供いらないとかいう人もいましたが、

こちらとしては子孫も残さないのに結婚する必要ないなと思う次第です。

周りをみていてもコロナで子供いると大変そうだし、しばらくは待ちですね。

 

一方コロナ影響で冠婚葬祭が縮小化されたのは良い方向だと思います。

友達も多くないから人も呼べないし、あの罰ゲームみたいな結婚式はやりたくない。

家族だけとか写真だけとかで済ませたいところです。