train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

B.B.BACE初体験

trainです。

 

本日はB.B.BACEのBarトレインに乗車してきました。

f:id:train_train0702:20201103181704j:plain

京葉線30周年のイベントなのになぜか両国駅でのイベント。

申し訳程度に経路ガチガチに固めて蘇我から西船橋まで京葉線ってだけでした。

14時半から開始ですが、始め30分はビールの注ぎ方講座、11/4発売のビール紹介、

B.B.BACEの紹介等があって15時からスタート。

超豪華だと思われる食事がついて社内イベントをチョコチョコやって16時半終了。

忙しないです。

ビールとチューハイは飲み放題ですが、忙しなさ過ぎてあまり飲めませんでした。

食事は豪華なんでしょうがこれでGOTOで還元されて7600円は割高な印象でした。

ただこうでもしないとB.B.BACEに乗る機会がないのでしょうがないです。

GOTOのクーポンも2000円分貰ったので、しょうがないのでそごうで日本酒と

交換しました。山形の栄光富士純米大吟醸を買いました。

色々イベント列車乗っていますが、越乃Shu*Kuraを超えるものには会わないですね。

 

今回のイベント列車はフルビット目指す知り合いと一緒に乗りましたが、

この1年で色々取得したようで、残り僅かな様子です。

f:id:train_train0702:20201103182504j:plain

写真はNGだったため、日本花子さんのフルビットから差っ引くとこんな感じでした。

大型二種取得→大型二種のみ返納(大型一種、中型二種残す)→大型二種取得で

フルビットとなりますが、ここにきて現状免許もマイナンバーと一緒になって

どうなるかわからないからと先に進まない可能性もあると言っていました。

けん引は一発試験で一発で取得したようなので大したもんです。

ただ現状の中型とけん引では運送系では食っていけないですね。

 

本日の午前中は暇だったので打ちっぱなし行くついでに、

昨日納車されたベンツとビッツと並べてみました。

f:id:train_train0702:20201103182938j:plain

こうやってみるとステーションワゴンって車長長いなぁ。

今後このビッツ君をどうするかですが、引き取り手なければ次の車検で廃車に

してもいいし、駐車場も無料の場所を確保したので、このまま持っててもいいし、

もう少し悩みます。

オイルの減りが激しすぎて長距離はもう無理かなって感じです。