train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

GW2020⑤

trainです。

 

本日午後は暇だったので、バイクのメンテに行きました。

念のため店が空いているか事前に電話したところ16時まで混みあっているとのこと。

ということでボイラー整備士の勉強と電験二種の一次試験の勉強を少々。

たしかにバイク屋に行くと人はそれなりにいました。

車のメンテ行った時も閑散としていたわけではなく、

この業界はコロナに関係なさそうです。

 

店員と世間話した際にも高速は値下がりしないけど渋滞ないし

ガソリンも安いから結構他県ナンバーも多いとのこと。

今はサーフィンとかパチンコが吊るし上げられていますが、

そのうちGWの特番でコンビニとかSAとかにいる他県ナンバーを取材して

マスコミがネタにしそうです。

 

帰りはJAFのクーポンで銚子丸に行こうと思いましたが、

コロナ影響で持ち帰りのみの提供でした。

寿司を持ち帰るとゴミが臭うのでやめました。

食べたいものが食べれないのがつらいです。

 

緊急事態宣言の延長があるなら明日でしょうかね。

とりあえず会社は5月末まで隔日で在宅が決まりましたが、

本当にこの先どうなることやら・・・

 

1年前にバイクで北海道に行っていたのが信じられません。

f:id:train_train0702:20200429204437j:plain

@ナイタイ高原牧場(2019年4月29日)

去年行っておいて正解でした。