train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

DFCからの電話②

trainです。

 

本日は午前中にゴルフとランニング、午後にボイラー整備士の勉強

掃除、買い物のルーティンの1日でした。

先週の恵那山登山と平日のランニングのおかげか

結構いいペースで走れました。

といっても大会がないので、久しく2時間以上のランニングをしていません。

いつになったら大会に参加できることやら。

フルマラソンは一応長井マラソンにエントリーしようか悩んでいます。

 

ところで話が変わって先週末に留守電が入っており婚カツのクラブからでした。

6月に入ってクラブが再開したので、クラブに来てほしいとのことでした。

しかし緊急事態宣言が解除されたとはいえ、わざわざ都心に行って気を使って

精神をすり減らしてカフェに行く気がしません。

婚カツの期限は3ヵ月伸びたこともあって今年の11月までは活動できますが、

あと一回くらいで終了しようと思います。

少なくとも都道府県を跨ぐ移動自粛となっている6月後半まではそれを理由に

活動はしないと思います。。

 

最近思うことですが、

・世間体

・子孫を残す

こと以外の結婚のメリットを感じません。

 

CMでも夫婦共働きで仕事から帰って家族に食事を作っているシーンが

あったりしますが、とても今の仕事では帰ってから料理する気がしません。

https://www.youtube.com/watch?v=bUzuh4efWOM

https://www.youtube.com/watch?v=E-JBqd9hg1A

平日にこんな時間あったら休むか好きなことしたいです。

女医さんとでも結婚して会社辞めて専業主夫になっていいならできると思います。

 

結婚しても紆余曲折あって離婚している人もいますし、

育児ノイローゼの嫁から「しんどい」というラインが来て帰る人もいますし、

一概に上記メリットもイマイチかもしれないと思うこともあります。

ただ人生経験として大多数の人がやっていることをしていないということで、

経験値が足りない未熟な人間となるのかもしれません。

 

ネタとして婚カツ始めましたが、わざわざ金払って自分の時間を使って

メンタル傷つけられてまでやることとは思えないので、クラブの期限が過ぎたら

暫くは特に活動せずに過ごしそうな気がしています。