train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2019ラストフライト(12月四国九州旅)初日

trainです。

 

余裕がなくブログ更新ができませんでした。

先週末はJGCになって初めての空の旅でした。

 

21日は朝イチの便だったので、羽田近くのカプセルホテルに前泊しました。

6時過ぎに羽田についてJGCカウンターで荷物を預けた後、

JGC専用の保安検査場で保安検査を受けたためかなりスムーズでした。

その後は出発時間までサクララウンジでゆっくり過ごしました。

f:id:train_train0702:20191224211421j:plain

飛行機の搭乗はもちろん優先搭乗で。

乗った飛行機はしまじろうでした。

f:id:train_train0702:20191224211514j:plain

松山空港について道後温泉までバスで移動しました。

途中の松山市駅近くで坊ちゃん列車に遭遇。

f:id:train_train0702:20191224211854j:plain

そんなこんなで40分ほどで道後温泉

f:id:train_train0702:20191224212043j:plain

久しぶりに道後温泉に入りました。工事中でした。風呂上りはビール。

f:id:train_train0702:20191224212232j:plain

まずはヴァイツェン

f:id:train_train0702:20191224212255j:plain

続いてアルト

f:id:train_train0702:20191224212316j:plain

その次はスタウト

f:id:train_train0702:20191224212335j:plain

最後にケルシュ

f:id:train_train0702:20191224212348j:plain

4種類制覇しました。

まだ時間があったので「 仁喜多津」純米大吟醸

f:id:train_train0702:20191224212707j:plain

大分出来上がって松山駅まで路面電車

f:id:train_train0702:20191224212736j:plain

松山駅で会社から電話。ちょっとしたトラブル対応をしました。

気を取り直して「伊予灘ものがたり」

f:id:train_train0702:20191224213053j:plain

f:id:train_train0702:20191224213159j:plain

食事は申し込みませんでした。

f:id:train_train0702:20191224213243j:plain

灘駅で小休憩。アテンダントさんも少し落ち着いてきたので、

車内メニューでおつまみ(じゃこ天)とアルコール。

f:id:train_train0702:20191224213400j:plain

f:id:train_train0702:20191224213430j:plain

八幡浜に着くときにはフラフラになっていました。

タクシーで八幡浜港に向かって、出航までレストランで寝て過ごしました。

臼杵行のフェリーに乗りましたが、船はガラガラで大の字になって寝てたら

あっという間に臼杵港につきました。

f:id:train_train0702:20191224213649j:plain

臼杵港から駅までは徒歩で移動

駅の看板には「う♡」と書いてありました。

f:id:train_train0702:20191224213855j:plain

そのまま佐伯まで移動してビジネスホテルで就寝し、1日目終了です。

昼間からアルコール摂取しながら移動して1日が終わりました。