train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

どこかにマイル行先決定

trainです。

 

忙しくてすっかり存在を忘れていましたが、1/25-26のどこかにマイルの

行先が決定しました。

「新千歳」「秋田」「松山」「鹿児島」の4択でしたが、「松山」に

なった模様です。先月も行ったんですがね。

岡山の友人に連絡して車で来てもらうことになりました。

せっかくなので佐田岬半島・下灘の海沿いの景色を見ようと思います。

f:id:train_train0702:20200106204415j:plain

↑6年前の佐田岬灯台。九州が見えます。

 

夜は道後温泉に泊まって坊ちゃんビールや鯛めしでも食べながら

昔話に花を咲かせようと思います。

翌日は昼過ぎの便なので、早起きしてしまなみ海道まで行ければいいなぁ。

f:id:train_train0702:20200106204757j:plain

↑学生の頃、実家の車で愛媛の学会に行った時のしまなみ海道

 

そろそろ行ったところのない場所が日本でなくなってきました。

あとは山陰くらいかしら。

 

GWの予定も前半は決めました。

上司の許可をもらって前半は海外旅行に行きます。

台湾に友人がいるので、今年も予定を合わせて会うつもりです。

台北でうまいもの食べて、台湾国鉄を乗りつぶそうと思います。

4/25 成田→台北

4/26 台湾国鉄の旅

4/27 台北→羽田

宿は台北駅近くの安ホテル。

今回は国際線のサクララウンジも使えるし、優先搭乗もあるし一層楽しみです。

座席もサファイヤパワーでかなり最前列になりました。

 

GW後半はいつでも出社できるように近場に出かけようと思います。

(上司と年末年始の状況を考えてどちらかは出れる体制にしようと決めました)

 

3月はレッドバロンのクーポンを使うために名古屋ツーリングも予定します。

仕事と旅行の両立をしながら頑張ります。

年末年始頑張ったので明日は午後休取ることにしました。

ランニングとか買い物した後、電験の講習に行こうと思います。