train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ハーフマラソンからの5kmレース

trainです。

 

アニサキスによる食中毒で体重が57kgから55kgまで落ちました。

今週は火曜日から金曜日まで4連ちゃんの飲み会の予定でしたが、

金曜日以外はキャンセルしました。

木曜日まで約10日間断酒していただけでなく、食事もしばらくは

うどんとかそばとかを中心に消化のよいもので済ませたおかげか

体調は以前より良くなった気がしています。

 

昨日は久しぶりの飲み会で、ちょっと高級なところでした。

「獺祭」や「たかちよ」が飲み放題でついつい飲みすぎてしまいました。

飲み会に出席した人たちには土曜日はハーフマラソンがあるからと

伝えていたのですが、日本語が不自由なのか結局3次会まで連れられ、

終わったのが1時半。2時に就寝しました。

 

本日は朝からハーフマラソンだったので、アラームで6時半に起床しました。

二日酔いで頭が痛く一瞬棄権することも考えましたが、

一応起きてしまったので行くことにしました。

 

8時に受け付け、9時スタートでした。悪い酒を飲んだわけではないので、

コースについたら大分調子は戻ってきました。

スタートしても割と調子がよく、結局1時間35分少々。

キロ4分半は切れなかったですが、まずまずですね。

その後着替えて12時からの5kmのレースの準備。

こちらは会社の人と何人かで出場しました。

ハーフ走った人間に負けるなんてことはまさかないですよねーと

プレッシャーをかけましたが、普通に社内の中では1番手でゴール。

しかも出場選手が少ないおかげか表彰と賞状をもらいました。

 

当日午前1時半まで飲んで、午前中ハーフ走ってそのあとに5km走ったので、

大分クレイジー扱いされました。

普段鍛えているのでこういうときにタフさを発揮しますね。

f:id:train_train0702:20191214155803j:plain

1776kcal・・・また痩せます。

 

レース終わって現在は明日の環境計量士の勉強中です。

疲れて頭に入りません。2年計画なので明日は味見ですが、頑張ります。