train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

体調不良ながらのイベント

trainです。

 

金曜日はフレックスで15時半に仕事を切り上げて残業時間を削減してきました。

夜の飲み会まで時間があるので、ランニング。

少し暑かったですが次回の9月のトレランに向けて5km程度走りました。

 

その後、夜は仕事関係の業者さんと会食。

鶏料理で焼酎が進んでしまったのが体調不良の原因か・・・

アフターはスナックに行きました。

(本当は翌日朝早いので行かないつもりでしたが・・・)

そこで転籍前の会社の同期と会ってしまい、30分で中座するところが、

夜の1時半まで長居してしまいました・・・

久しぶりにそのスナックに行きましたが、ママの娘さんがいました。

trainが新人の頃に会った時はまだ高校生でしたが、いつのまにか大学卒業し、

社会人になっていました・・・時が経つの早すぎですね・・・

 

翌日は朝5時頃に気持ち悪くて起きてしまいました。

最近代謝が悪くなったのか二日酔いになることが多いです。

会社のイベントに顔を出すために体調不良でしたが東京まで。

11時半ごろイベントを中座し、一之江二郎に向かいました。

(もともと知り合いの人と二郎会を予定していたのです。)

まさかの二日酔いで二郎とは・・・

少し回復してきましたが、麺少なめにしておきました。

f:id:train_train0702:20190721134030j:plain

美味しかった・・・けど、やはりもたれる・・・

一緒に行った人は常連で、お土産チャーシューを頂きました。(感謝)

f:id:train_train0702:20190721134335j:plain

その後千葉に戻り、別の知り合いに誘われていたモノレールのチューハイ列車。

https://chiba-monorail.co.jp/index.php/20190720takara-chu-hi-train/

f:id:train_train0702:20190721134555j:plain

f:id:train_train0702:20190721134611j:plain

16時過ぎから2時間のチューハイ飲み放題の列車です。

二日酔い+昼二郎でグロッキーの状態での参加となってしまいました。

出発前に手足が若干震えて気持ち悪く、マジで降りようかと思いました。

そんなこんなで出発し、添乗員のあいさつで乾杯。

チビチビ飲みながらアルコールで気分を紛らわしていきました。

食事も出たのですがほぼ手付かず、何しに参加したんだといったレベルでした。

後半の30分ごろから少し調子が上がってきましたが、2時間で4杯しか進まずに終了。

知り合いとは久々に会ったので、アフターはバーで軽く飲んで土曜日が終わりました。

 

家に帰ったらやはり気分が悪くなり、全然寝れず結局5時まで起きていました。

日曜は朝早く起きて選挙行って1時間位走ろうと思いましたが、

体調不良で昼前まで横になっていました。

選挙に行って部屋の掃除して現在を迎えています。

翌日は半休を頂いたので、これからJGC修行行く予定ですが、大丈夫か・・・?