train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ゴルフ練習

trainです。

 

昨日は夕方にトラブルのアフターケアで仕事に行ったので、

今日はフレックスで早上がりしました。

近くのタイヤ館に行って、スタッドレスタイヤの交換とアライメント調整の

予約をしに行きました。

最近高速に乗るとハンドルがフワフワした感じがするので、

念のためアライメントの調整をします。フルで調整したら3万円位になりそうです。

車は維持費が高いなぁ。

 

その後、実家に環境計量士の受験票を受け取りに帰りました。

移動中にちょっと勉強するだけしかできていないので、そろそろ

本格的に勉強します。

実家にはなぜか兄がおり、兄の結婚式ぶりに顔を合わせました。

 

夕飯後にマンションに帰る前にゴルフの打ちっぱなしに行きました。

今日も100球練習です。先週は練習できなかったのでおよそ2週間ぶりに

打ってきましたが、当たらん・・・

来週日曜日にコースに行きますが、大丈夫か・・・

 

あとは来年の資格に向けて電験三種の講習を申し込みました。

今年の講習は月1回の土日の講習でしたが、結構ヘビーだったので、

残業調整が出来そうな夜間講習にすることにしました。

残りは「機械」だけなので、1科目の講習にしました。

http://www.denkikyoiku.co.jp/school/denken/night/

フレックスで16時半上がりで、毎回一之江二郎に行こうと思います。

 

電験二種の一次試験は独学します。ちなみに今回の講習は自費です。