train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

電験二種二次試験講習(電力・管理)④

trainです。

 

本日も電験二種二次試験の講義でした。

相変わらず午前中はp.u.を使ったガチガチの計算をやりましたが、

午後は論述問題の解き方や電線のたるみの導出等の計算問題の講義もあったので、

退屈せずにすみました。(午前中はしんどかった)

 

講義中に親から電験からはがきがきたということで、

東京からマンション帰らずに実家に寄りました。

f:id:train_train0702:20201025185302j:plain

まさか電力で落ちるとは思っていなかったんですがね。。

再来週も二次試験の講習があるので土日つぶれますが、一年かけて勉強勉強。

 

三種のほうは合格しましたが、合格するとはがきではなく、

封筒が送られてくるらしいです。

そちらはまだ届いていませんでした。早く来ないかなぁ。。

 

ネット情報では電験の免状申請には住民票も必要とのことなので、

明日午前中に車庫証明貰うついでに住民票も貰いに行こうと思います。