train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

JGC修行⑨(11月沖縄編 番外編)

trainです。

今回の旅では色々とトラブルがありました。

羽田空港の駐車場問題

3時間前に家を出発して2時間以上前には羽田空港に到着したものの、

国内線(第一、第二)、国際線全て満車で長い列をなしていました。

出発までに時間あるから大丈夫だろうと思っていたら、全然進まず、

15分経っても200mくらいしか進まなかったので、諦めました。

(多分あと500m以上あったと思われる)

結局天空橋駅から穴守稲荷駅周辺をウロウロしてようやく見つけましたが、

昼間最大2000円、夜間最大300円というところでした。

1泊2日だったので、2000円+300円+2000円で4300円も取られました。

沖縄でレンタカー借りれますね。

もう2度と車で行きません。バイクならすんなりと入れるんですが・・・

②財布を忘れる問題

穴守稲荷駅から電車に乗ろうとしたらまさかの財布がない・・・

終わったなと思いましたが、幸いにして普段会社に行くときのカバンだったので、

会社の出張用の銀行カードがあって20万円ほど入っていたので、

金銭面はなんとかなりました。

航空券は普段JALカードだったので、どうしようかと思ったのですが、

携帯のJALアプリでQRコードでも入れるし、ネットを見たらJAL Global Wallet

がタッチアンドゴーで使えることが判明し、これも事なきを得ず。

サクララウンジもこのカードで入れました。

③胃腸の調子が悪い問題

昼にセブンプレミアムのカレーとハンバーグを食べましたが、

2週間ほど賞味期限が切れていました。

レトルトだから賞味期限長いのかと思ったらセブンプレミアムは短いんですね。

行きの飛行機で若干の違和感があり、今朝腹痛になってなんか変だと思って、

今日帰ってきた後にチェックして気づきました。

(これからはちゃんと確認します)

④操業トラブル

週末になるとトラブルが起こる気が。先週といい今週も色々メールが飛び交いました。

まぁ色々ありましたが、JMBサファイヤとなる見込みです。月末ごろにはJGC

入会案内が来るでしょうから、さっさと手続きしようと思います。

楽しみだなぁ。今安いと思われる韓国にでも行こうかしら。