train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

台風19号影響⑤

trainです。

 

日曜・月曜と出社したため、本日は振替休日を頂きました。

突発であまり連絡できていなかったせいか電話が結構きました。

 

昨日は2か月ぶりに実家に帰りました。

(直線で20kmも離れていませんが)

セブンプレミアムのワインをほぼ一人で空けるほど飲んでしまい、

気づいたら朝を迎えました。

 

特に二日酔いというわけでもなく、朝食食べてからゴルフの打ちっぱなしへ。

先週飲んだ後に走った時にコけたのですが、打つと傷口が痛みました。

また、手首もひねったのか違和感がありました。

全然うまくいかず適当に100球打って終わりました。(行くんじゃなかった)

ゴルフの後はランニング。今日はボトルポーチも用意したので2時間弱。

途中カロリー切れでハンガーノック状態になりました。

フルマラソン前の長距離の練習ができてよかったです。

あとは木曜か金曜日に軽く走って大会を迎えようと思います。

 

昼は久しぶりに長柄のアリランラーメンに行きました。

https://tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12004751/

カロリー補給にアリランラーメン大盛を食べました。

f:id:train_train0702:20191015155644j:plain

f:id:train_train0702:20191015155657j:plain

ニンニクと玉ねぎの量がすごいです。血液サラサラ・・・汗もダラダラ・・・・

帰りは茂原街道で帰ってきましたが、途中で寄ったセブンの看板にブルーシートが。

f:id:train_train0702:20191015155800j:plain

台風19号もすごかったですが台風15号の影響がまだ癒えません。

このまま千葉は無かったことになったりして・・・

走った時も倒木による電気工事もやっていました。工事の車に災害派遣

書いてありました。本当に遠くから対応とは・・・ありがたいですね。

 

この台風19号で金沢にJGC修行できなかったので、代案を予約しました。

結局名古屋にしました。イベントがあるのか高級な宿しか空いていなく、

少し足をのばして四日市の大学の先輩の家に転がり込むことにします。

リニア鉄道博(2回目)や中部国際空港ボーイング787の博物館に

行こうと思います。