train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

炎天下のハーフマラソン 失敗

trainです。

 

ゴルフの帰りに実家に寄ったら葛飾区でのハーフマラソンの大会の

案内が来ていました。

2月に申し込んだマラソン大会が雪で中止になって、

適当にエントリーしていたようです。

 

台風で土曜日位しか晴れ間がないのでとりあえず行くことにしました。

集合場所は堀切水辺公園。駐車場・駐輪場は無いとのことですが、

toku-p.earth-car.com

特Pで検索したら近くに空きがあったので、コロナ対策でバイクで向かいました。

首都高を超えて荒川沿いがコースになります。

会場にはM高史がいました。

30分くらい前について準備体操をしましたが、如何せん暑い・・・

 

スタートして順調に4分45秒/kmペースで走っていました。

しかし、暑いだけでなく川沿いで日影がほとんどありませんでした。

今回ドリンクとサプリメントを持ってこなかったんですよね。。

ハーフマラソンをなめていました。

コースには給水場がありましたが、水とアミノ酸しかなく

完全にミネラル不足になりました。

15kmを超えて汗が出てこなくなり、手足が若干しびれてきて

足もつり始めてきたので歩くことにしました。熱中症ですね。

結局、1時間くらい徒歩だったので2時間超えて終了。

 

渋滞もあり、帰りのバイクがしんどかったです。

体調不良で帰ってからは寝ていました。。

今回は完全に失敗でした。気を付けます。