train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

八街!激うま!ラーメン祭 初参加

trainです。

 

昨日の電験の講習の時にyahooニュースで八街でラーメンのイベントを知りました。

yachimata-ramen.jp

本日朝起きたら晴れていたので、これは行くしかないということで車で向かいました。

場所は駅から5分位の「けやきの森公園」です。

最初に食券を買います。Suicaが使えるんですね。

一列にブースがあってそれに向かって並ぶ感じです。

8種類あるので悩みましたが、

1杯目:頑者

濃厚でトロっとしたスープで美味でした。魚粉がすごいです。うまー。

 

2杯目:カネキッチンヌードル

こちらも鴨の風味豊かであっさりして美味でした。

食べログ百名店だそうです。

 

運動していればもう1杯行けましたが、さすがに食べすぎなので終了。

第二弾もあるようなので、九州から帰ってきたらいければ行きたいですね。

こういったイベントも増えてきて、すこしずつコロナ前になってきた感じです。

 

台風影響で床屋もゴルフ練習場も空いていて、一日楽しめました。