train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

振替休日 富士山トレイル

trainです。

 

先週土曜日にトラブル対応(計画)で出社したので、本日は振替休日を頂きました。

振替休日を利用して大学の部活の合宿@富士山に参加してきました。

昨日はフレックスで16時にあがろうとしましたが、なんだかんだ色々と直前で

対応することがあって16時半となりました。

道が混む前に出発したかったので、速攻で準備しました。

本当はバイクで行きたかったのですが、落雷が心配だったので車に変更。

 

アクアラインを経由して首都高、保土ヶ谷バイパス、東名を利用して御殿場まで。

途中の保土ヶ谷バイパスではゲリラ豪雨で道路が川のようでした。

車に切り替えて正解でした。

 

ちなみにフレックスで帰ったのには理由があって、後輩OBと御殿場で

飲もうと思って、メーカーに連れてってもらったうなぎ屋になんとか

行きたかったことがあります。(ラストオーダーが20時)

御殿場には19時半についてなんとかうなぎにありつけました。

鰻のひろた

https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22000379/

f:id:train_train0702:20190904174631j:plain

東京だと5000円近くしそうですが御殿場では3000円です。

 

22時前まで飲んで、朝早かったのでホテルに帰ってすぐ寝てしまいました。

 

今日は部活の合宿に参加。最終日だったのですが、恒例の富士山五合目までの

ヒルクライム10km。早い人で50分台前半です。

若いもんに負けないように頑張りましたが、8月に走れなかったこともあって、

61分という結果でした・・・(現役のころは52分代)

全体で半分くらいの順位でした。

まぁ今回高地トレーニングしたので、来週の山梨のトレランはなんとかなりそうです。

 

学生に偉そうに挨拶した後は、帰るのもなんだったので、

富士山周辺をドライブして富士宮まで行きました。

富士宮まで来たので、やきそば。

f:id:train_train0702:20190904175624j:plain

f:id:train_train0702:20190904175638j:plain

富士宮やきそば学会

https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22000822/

サクラエビイカ、豚肉が入った焼きそばで美味しかったです。

お土産も買って関東に帰りました。

 

それにしても、御殿場や富士宮は坂が多くて信号で止まると

結構ハードな坂道発進となるので、心拍数上がりました。

いい練習できました。