train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2022年4月越後湯沢スキー

trainです。

 

今シーズンのスキーラストで越後湯沢に行ってきました。

金曜日に休みをもらって大学の知り合いと3人で向かいました。

 

人を乗せるために環七を通りましたが、今の車だとかなり狭く感じます。

午後イチに出発して明るいうちに越後湯沢に到着。

越後湯沢では桜が満開でした。宿では日本酒を少々。

飲んで日本酒飲んで過ごして夜になりましたが、

宿で夜桜のライトアップがされていました。

関東ではろくに花見もしなかったので、

越後湯沢で夜桜を楽しむことができてよかったです。

 

そして本日はかぐらでスキーです。

重い雪で滑りにくかったのですが、なんだかんだで5時間ガッツリ滑りました。

今日でラストの予定ですが、今シーズンは11月に1日、12月に2日、2月に2日、

3月に3日、4月に1日と結構滑りました。シーズン券買った効果かもしれません。

 

trainは明日仕事なので、他の二人を宿に送って別れました。

帰る前に温泉で汗を流したかったので、山の湯へ。

風呂の後は腹が減ったので、越後湯沢駅に寄って小嶋屋のへぎそばを実食。

tabelog.com

ヒゲニンニクの天ぷらも頼みました。

 

帰りの関越は混んでいたので、北関東経由としました。

太田桐生ICで降りて50号に乗って佐野へ。

tabelog.com

塩バターラーメンにしました。

バターは無くても良かったのかもしれません。

 

そんなこんなで渋滞に巻き込まれることなく帰宅しました。

明日はフレックスで仕事頑張ります。。