train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

富士回遊ツーリング

trainです。

 

昨日はフレックスで仕事を終えて、バイクで御殿場に向かいました。

途中首都高と透明の海老名付近で渋滞でしたが、3時間弱で到着。

途中のコンビニで御殿場高原ビールが売っていたので購入。

f:id:train_train0702:20210220172428j:plain

1本飲んで夕食で予約した御殿場のうなぎ屋へ。

tabelog.com

愛鷹山を注文。

f:id:train_train0702:20210220172602j:plain

いつかはうなぎの白焼きを食べてみようと思います。
 

本日は早起きしてランニング。

f:id:train_train0702:20210220172721j:plain

f:id:train_train0702:20210220172738j:plain

富士山に向かって1時間ほど汗をかきました。

新東名の新御殿場ICまで行きました。4月10日に開通のようです。

東五湖道路とつながるので便利になりそうです。

 

その後、ツーリング仲間と待ち合わせして、駿河小山から微妙に神奈川県を通る

ルートで山中湖へ。峠には残雪がありました。

f:id:train_train0702:20210220173216j:plain

f:id:train_train0702:20210220172341j:plain

路面凍結が心配でしたが、大丈夫でした。

その後は富士山を眺めながら富士吉田、御坂みちを経由して

石和温泉ほうとうを実食。

f:id:train_train0702:20210220173339j:plain

f:id:train_train0702:20210220173438j:plain

冷えた身体をピリ辛ほうとうで温めました。

 

その後はほったらかし温泉へ。

f:id:train_train0702:20210220173537j:plain

f:id:train_train0702:20210220173550j:plain

手前のプレハブが温泉となります。素晴らしい景色を見ながらひとっぷろ。

結構混んでいました。やはり開放感があるからですかね。。

高速が混まないうちに帰路につきました。

このルートは景色が良かったので、春先のツーリングに

今後も取り入れたいと思います。