train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2020年3月 伊勢志摩ツーリング 四日目

trainです。

 

本日はツーリング最終日で帰路の旅です。

岡崎のバイクステーションを8時過ぎに出て、途中富士宮に寄りました。

お目当ては富士宮焼きそばです。

http://www.umya-yakisoba.com/

お宮横丁内に何店舗かあるのですが、3種類と静岡おでんを食しました。

f:id:train_train0702:20200309193513j:plain

f:id:train_train0702:20200309193529j:plain

f:id:train_train0702:20200309193545j:plain

お店によって特徴が違いますが、イカサクラエビ入りの方が風味があって良いです。

平日とはいえコロナ影響か寂しいですね。

その後は浅間神社を散策。

f:id:train_train0702:20200309193740j:plain

f:id:train_train0702:20200309193759j:plain

f:id:train_train0702:20200309193813j:plain

ここも平日でかつコロナ影響で寂しい感じでした。

人がいないおかげか富士山はバッチリ撮影できました。

富士宮から御殿場まではR469号で帰りました。

富士演習場の草原はきれいですね。

15時過ぎにマンションに着いて、掃除・洗濯・ランニングをして本日は終了。

 

ところでコロナ影響は深刻ですね。

ラソン大会が悉く中止で、2月~4月に申し込んだ3大会が中止となっています。

GW前半は台湾に行く予定でしたが、キャンセル料が無料なら中止かしら。

ということで国内で公共交通機関を使わない旅で過ごすしかなさそうです。