train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2021年10月長野トレランの旅

trainです。

 

金曜日はフレックスして、長野県のトレイルランの大会に出場してきました。

若手OBの参加者を募って、trainよりも4つ~8つ年下の20代OB計6名で参戦しました。

夕飯は佐野ラーメンが食べたいということで、途中「ようすけ」に寄りました。

tabelog.com

f:id:train_train0702:20211024165025j:plain

f:id:train_train0702:20211024165050j:plain

相変わらずのおいしさでした。

その後は後輩に運転を代わってもらいながらで深夜に野沢温泉に到着。

公共浴場は既に消灯されていました。残念。

 

翌朝を迎えましたが、気温は5℃で土砂降りの雨でした。

10時半出走ですが、受付が9時半までだったので出走までかなり寒かったです。

f:id:train_train0702:20211024164815j:plain

f:id:train_train0702:20211030091900j:plain

f:id:train_train0702:20211030091914j:plain

そんなこんなで13kmのトレランを完走。1時間35分は切ることができました。

6人で参加したけど3番目だったのでまだまだ体力は衰えていないようです。

(OBトップは1時間30分位でした)

 

午後は温泉でひとっぷろの後、同窓会も兼ねてひたすら飲みまくりました。

f:id:train_train0702:20211024165534j:plain

f:id:train_train0702:20211024165546j:plain

f:id:train_train0702:20211024165558j:plain

後半の記憶はおぼろげですが、〆に野沢菜タンタンメンを実食。

tabelog.com

f:id:train_train0702:20211024165704j:plain

記憶がないまま就寝しました。

 

日曜日はお土産を買って9時ごろに帰ることにしました。

いま野沢温泉村では観光協会でクーポンを購入することができます。

nozawa-emono.com

ネット販売は完売のようですが、観光協会にて購入できます。

6千円で6千円の宿泊クーポンと4千円の観光のクーポンが付きます。

f:id:train_train0702:20211024170117j:plain

2枚まで購入できるので買いました。これがあるとかなりオトクです。

 

帰りも佐野ラーメンを食べてから帰りました。

tabelog.com

f:id:train_train0702:20211024170331j:plain

f:id:train_train0702:20211024170344j:plain

あっさり醤油でとても美味でした。

高速も渋滞する前に帰れたので、明るいうちに家に着くことができました。

 

来週、再来週はフルマラソンの大会なのでしっかり疲れを取りたいと思います。