train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

岩手フルマラソン

trainです。

 

日曜日はフルマラソンに出場してきました。

帰ってからブログを書く予定でしたが、旅行の後片付けをしてたら

疲れて21時には寝てしまいました。

 

フルマラソンの結果としては3時間45分以上かかってしまって

全然ダメでした。

土曜日に軽く登山した影響もありましたが、先週の会社の運動会で

ダッシュをしたせいか、5km走ったくらいから太ももの後ろに違和感が

出てきてペースを落としました。

ハーフの距離で1時間50分もかけていたので、体力的に余裕はあり、

後半もそんなにペースが落ちずにすみました。

ただ全体的に風が強く、走りづらかったです。

(強風は苦手)

 

次回のレースは7月の野沢温泉のトレランです。フルマラソンは福岡マラソン

金沢マラソンの抽選次第。週2回は走って鍛えます。

 

ラソンの後は前沢牛でも食べようと思いましたが、

胃が受けつけず、断念。結局JAに寄って実家に肉を送りました。

昨日届いたので、本日早速いただきました。

f:id:train_train0702:20190521214846j:plain

柔らかくてジューシー。また来年出場するモチベーションになりました。