train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&ツーリングやドライブ、鉄道乗りつぶし

三連休初日

trainです。

 

2月は繁忙期で平日は会議やら資料作りやらデータ解析やらで、

忙しいなか前回書いたブログでの出来事もあり、ストレスな平日でした。

3連休はスキーやら婚カツやら飲み会やら色々と予定を入れてしまったので、

なるべく会社に行かないように無理して頑張りました。

 

まずは三連休初日は菅平にスキーに行ってきました。

金曜日は2月に異動してきたオペレーターの歓迎会があって、

21時過ぎまで飲み会。

その後浦和まで電車で移動して23時にチェックイン。

翌日は5時過ぎにチェックアウトして友人の車にピックアップ。

早朝なので関越の渋滞の回避ができたかと思ったらやはり3連休。

事故渋滞で川越から東松山まで事故渋滞で1時間程度ロス。

菅平に10時前に着いて結局滑り出しは10時半くらいでした。

 

菅平のスキー場は初めてだったのですが、すごくコースが広くて

コースも多いので楽しめます。

スキースクールが充実しているのか至る所でスクールが開催されていました。

sugadaira-snowresort.com

 

友人が株主優待券を持っていたので、半額の2300円で滑ってきました。

ゲレンデスキーはGALAか野沢温泉が多いのですが、初めてのところは

探検しながら滑れて面白いです。

標高がリフト下で1350mもあってかなり冷えるのか、バーンが凍っていて、

貧弱なファンスキーだと非常に怖い箇所がありました。

もう少しいろんなバーンでも対応できるようになりたいです。

 

休憩所で休んでいたら面白いチケットがあることが判明しました。

ski-house.jp

累積10時間で6000円、累積20時間で10000円。

半日(3時間程度)滑って半日観光するとかでも使えそう。

来年は10時間券でも買ってみようと思います。

 

f:id:train_train0702:20190211083215j:plain

f:id:train_train0702:20190211083233j:plain

 

今年は毎月スキーに行きたいから次回は3月行ければいいけど、

ラソンやら引っ越し(レオパレスの件に巻き込まれor異動)で色々とありそう。

日帰りでGALAが濃厚かなぁ・・・