train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

筋肉痛

trainです。

 

昨日は会社の運動会でした。

チーム対抗で基本的にはサイコロを使ったりするレースや

くじ引きなどでボールを選んで走るレース、子供が楽しめる競技、

パラスポーツなど誰でも楽しめるようなレクレーション要素が多い大会でした。

 

ただ一部ガチ競技もあって「50m弾丸走」に部選抜で出てきました。

短距離なんて久々でしたが、人にはアスリートと称しているので、

残念な姿を見せるわけにはいかず、直前にスタート練習したり、

ラソンのトレーニング中にダッシュを取り入れたり、一応努力はしました。

 

結果、1次予選は9人中2位(2チームで合計18名)で決勝進出しました!

決勝は2チーム上位3名計6名での争いとなりました。

既に1次予選で足がつりそうでしたが、頑張りました。

結果としては決勝でビリです。フライング気味で再レースと思ったのですが、

そのまま続行され、え??という感じのスタートでしたが、しょうがないです。

とりあえず、決勝まで行ったので会社の人にはそれなりに

スポーツできるキャラは継続できそうです。

 

来週は岩手でフルマラソンがあるので、運動会後はダウンで10km走って、

疲れを取るためにスーパー銭湯でのんびりしました。

 

綱引きで珍しく上半身使ったし、ダッシュもしたので体全体が筋肉痛です。

今日もスーパー銭湯行こうかなぁ