train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

電験三種講習③ついで

trainです。

 

本日明日と電験三種の講習です。

電力の講座の三回目ということで今回は交流電源に関する講義でした。

久々にインピーダンスとかインダクタンスとかいう言葉が出てきて、

懐かしかったです。

大学受験とかでは微分方程式とかを駆使して解いていたので、

電気は得意分野でしたが、もう忘れていますね。

たまには大学受験でも解いて昔の感覚を取り戻した方がいいかもません。

 

17時半で講習が終わったので、もうすぐ譲渡するGSX-S125で

少しツーリングを楽しんできました。

 

まずは東京ゲートブリッジ

f:id:train_train0702:20190505194709j:plain

中央防波堤で飛行機と共に

f:id:train_train0702:20190505194751j:plain

最後はららぽーと蒙古タンメン

f:id:train_train0702:20190505194818j:plain

 

明日も講習の後にどこか回ろうと思います。

原チャの譲渡の仕方もそろそろ調べねば!