train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

青春18きっぷ乗りつぶし①

trainです。

 

スマホ見つかりました。

2次会で行ったお店で忘れた模様です。

昼からやっているお店で助かりました。

 

昨日の余波で二日酔いでしたが、家でダラダラ過ごすのも嫌だったので、

出かけることにしました。

ネットでたまたま京急線産業道路駅が地下化されるというニュースを

見たので、行ってみよう!ということで、思いつきで行動しました。

news.yahoo.co.jp

 

ふとそう言えば青春18きっぷもそろそろ使えるのでは?と

思って検索したところ、やはりビンゴ。

www.kzlifelog.com

 

まぁ5回は乗るかなーと思って即購入しました。

f:id:train_train0702:20190302214332j:plain

 

いざこれで川崎駅までグリーン車で移動。土日は570円で安いです。

JRから川崎駅から京急川崎駅までは徒歩で5分ほど。

小島新田行は階段上がらずに乗れます。

f:id:train_train0702:20190302214526j:plain

川崎駅にいたのはけいきゅーん↓でした。

f:id:train_train0702:20190302214807j:plain

早速けいきゅーんで小島新田まで移動し、そこから東門前駅まで徒歩で向かう

ことにしました。

f:id:train_train0702:20190302214936j:plain

架線も取り外ししやすい簡易的なものになっていました。

f:id:train_train0702:20190302215043j:plain

上り下りで5分に1度踏切が閉まるので、渋滞の名所となっているようです。

しかも信号機付きの踏切じゃないんですね・・・

f:id:train_train0702:20190302215207j:plain

この景色も今日で見納めですね。

ちなみに明後日は出張で川崎に行くので、地下化された様子も見に行こうと思います。

(夜ですが・・・)

 

川崎から東京でも寄って帰ろうかと思いましたが、折角の青春18きっぷなので

久里浜、浜金谷を経由して帰ろうと思いつきました。

川崎から久里浜だとギリ50km超えるので、衣笠までグリーン車で一駅は普通車で

移動しました。

 

久里浜から港までは1km程度歩きますが、フェリーまで時間があったので、

酔いさましに歩きました。

f:id:train_train0702:20190302215553j:plain

 

港に着いたらちょうど船が着岸するところでした。

チーバ君ラッピングの船だったのでパチリ。

 

浜金谷まで約40分。内房線とは接続してなく時間があったので、

ガストで時間つぶし。

それからトレランの参加通知書を受け取りに(夕食ついでに)実家に寄って、

東京湾を1周してアパートに戻りました。

 

明日は千葉県民マラソンに出走予定ですが、結局今日は夜まで

二日酔いの余波で絶不調でした・・・

明日は大丈夫かしら??