train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

GW北海道ツーリング予約完了

trainです。

 

今年のGWは10連休ということで、北海道ツーリングしてきます。

 

懸念であったフェリーの予約が完了しました。

フェリーの予約はどこも2ヶ月前の9時からとなっています。

 

行きは仙台→苫小牧のフェリーを計画していましたが、

平日でミーティング抜けるわけにもいかず出遅れ満席となっていました。

やむを得ず八戸→苫小牧を確保しました。10時でしたが、残り1席の枠を

なんとか確保できました。

帰りは小樽→新潟の便を先ほど確保しました。

 

【行程】

4/27 夕方出発→いわき宿泊

4/28 いわき→仙台→盛岡→八戸(22時出発)

www.silverferry.jp

4/29 苫小牧(6時到着)→帯広(豚丼)→えりも岬

4/30 えりも岬→苫小牧→函館

5/1 函館→白神岬(北海道最南端)→神威岬→小樽

5/2 小樽→札幌観光(鉄道で)→小樽(17時出発)

www.snf.jp

5/3 新潟→上越→親不知→穂高(ツーリング仲間と合流)

5/4 穂高ビーナスライン甲州(馬刺し)→奥多摩→帰宅

(5/5はメール捌きに半日出社かな)

 

金かかりますが、ここまで超ロングツーリングも老後まではできないと

思われるので、しっかり楽しんできます!