train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

退職代行サービス

trainです。

 

忘年会シーズンで毎日のように飲んでおり、体調不良です。

そんな中トラブル等で短納期の解析や資料作成に追われており、

なんだかんだで落ち着いた仕事ができていません。

しかも来年は4日からトラブルを起こした別部署の応援で夜勤・・・

ちょっと鬱です。

 

そんなこんなで最近は別部署と一緒に仕事をする機会があるのですが、

「退職代行サービス」なるものがあると聞きました。

その職場であった例とのことですが、ある作業員のロッカーが突然

もぬけのからとなっており、上長がアパートまで探しに行ったのに応答もなく、

親に電話しても特に何も聞いていないまま、行方不明になりました。

その翌日、突然退職代行サービスから退職願が送付され、

内容は細かくは書けないですが、

・退職に関するやり取りは代行サービスの代理人が行う

・本人への電話、メールは受け付けない

・退職するうえで必要な書類に関しては郵送で受け取る

というものだったらしいです。

要するに自分は一切顔を合わせることもなく、

辞めたいということらしいです。

 

toyokeizai.net

 

すごい時代になりました。

自分の選択した人生で、仕事の選択に失敗して辞めるわけで、

しっかりけじめをつけるべきではと思うのですが・・・