train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

空き巣被害

trainです。

 

どうやら空き巣被害にあったようです。

自分の過失がかなり大きいので自業自得ですが・・・

 

普段バイクの上着に鍵を入れているのですが、突発の飲み会などで、

バイクを会社に置くことがあり、鍵を忘れて会社に取りに帰ることがあったため、

ポストの奥に紙でくるんでスペアキーを置いていました。

それを使用して侵入されたっぽいです。

 

部屋の引き出しにあった、会社からの出張振り込み用の通帳・カードと

外貨、時計がなくなっていました。

外貨はドル・元・ウォン・台湾ドルで合わせて5万円ほど。

時計は資格試験の時に持っていく電波時計で2万円ほど。

通帳もめったに使用しておらず、年に1回程度貯まってきたなぁと思ったら、

本口座に送金する程度で、今年は出張が多く20万円以上入っていました。

暗証番号も忘れ防止で通帳に付箋してあり、引き出された模様。

 

銀行に停止の連絡と警察に被害届を出しました。

机の封筒に入っていた日本円は触れられておらず、

引き出しの一角だけやられており、気づきませんでした。

 

いつ入られたのか・・・