train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

旅行納め(2018)

trainです。

 

兄の結婚式ついでに羽田→新千歳→新潟→伊丹→羽田と4レグ中です。

また、飛行機の出発まで時間があるので、書いています。

 

昨日の兄の結婚式は無事に終了しました。

初めて家族だけの小さな結婚式に参加しましたが、

身内しかいないので、気軽なもんです。

相手のご家族とも懇親してきました。

先方のご両親は、式場から会食会場までの車の行き方・帰り道をどうするか

などあーだこーだしていて「ここでモメなくてもいいじゃん」って感じで、

変わった家族だなぁと思いましたが、人は好さそうで兄貴も楽だっただろうなぁ

って感じました。

会食は先陣切って話す人もいなかったので、一方的に僕がベラベラしゃべる感じ

になってしまいましたが、無難に終わりました。

 

昨日は朝4時起きでジンギスカン、空港でビール、15時くらいに会食(酒)で

終わって空港着いた頃には疲れがピークに達し、新潟→伊丹は一瞬でした。

 

伊丹着いた後は高校の友人に会いに京都に行きました。

だいぶ胃が弱っていましたが、夕飯に中華(マルシン飯店)。

アクセスが制限されています[食べログ]

 

京都は毎年2回ほど友人のところに行くのですが、中華が多いですね。

あと、鶏料理が意外と充実しています。

一応、備忘録として

tabelog.com

鳥せい 本店 (とりせい) - 伏見桃山/居酒屋 [食べログ]

 

yotube見ながらだらだら話しをして1時半就寝。

翌日はノープランでしたが、平日は空いているであろう嵯峨野のトロッコ

乗車してきました。

f:id:train_train0702:20181217144259j:plain

f:id:train_train0702:20181217144321j:plain

 

伊丹に戻って、あとは羽田に帰るだけです。

これで一応JMBクリスタルへ昇格することになります。

 

ただ来年は1/5から1週間夜勤してくれと連絡が入ったり序盤から

色々ありそうで、まだ旅行の計画が立てられていません。

1月中1回はどこか行きたいけどなぁ・・・