train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

つがるShu*Kura乗車記①

trainです。

 

金曜日は年休を取って新潟まで18きっぷで行こうと思っていたのですが、

コロナ副作用で半休取ったこと、他部署の設備トラブル対応に巻き込まれたことで

午前中は出社でした。結局14時過ぎまで飯も食わずに仕事をしていました。

 

その後帰宅して東京1708の新幹線で新潟に向かいました。

高崎の次は長岡で速達型の列車で新潟まで1時間50分ほど。速いです。

新潟に着いたらもうすぐ引退のE4系が止まっていました。

f:id:train_train0702:20210808193943j:plain

f:id:train_train0702:20210808194040j:plain

f:id:train_train0702:20210808194053j:plain

E2系もいました。

f:id:train_train0702:20210808194150j:plain

これもあと何年運転するんだか。

 

新潟に着いたら夕飯です。まずはポン酒館の角打ち。

今週はワクチン副作用影響で体調がイマイチだったので初の飲酒です。

f:id:train_train0702:20210808194314j:plain

風味爽快ニシテの生ビールと麒麟山大辛生酒と栃尾揚げです。

その後は万代口に向かって富寿司。

f:id:train_train0702:20210808194429j:plain

駅舎も解体中でした。。

f:id:train_train0702:20210808194510j:plain

厳選5貫と〆張鶴を頼みました。ここは本当に安くてうまいです。

 

その後はバスで新潟港に向かいました。

f:id:train_train0702:20210808194742j:plain

f:id:train_train0702:20210808194803j:plain

f:id:train_train0702:20210808194817j:plain

ツーリストAにしましたが、サンライズ瀬戸のソロに近いです。

カプセルホテル的な感じですが、大浴場もあり快適でした。