train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

週末のグダグダ

婚カツブログ9回目となりました。

前回、前々回と婚カツネタではなかったですが、

今回は半分婚カツネタです。

 

9/8は引合せ初日でした。引合せは午後。

体調が良ければ東京のお洒落な店かうまいラーメンでも食べて

時間をつぶそうと思っていたのですが、

木曜・金曜日と飲み会で例のごとく体調不良。

9/9は山梨でトレイルランの大会もあるので、午前中は安静にして

午後イチにバイクで東京に向かいました。

 

バイクは葛西臨海公園に置き、バイク道具はコインロッカーに預けて、いざ青山へ!

向かっていると二日酔いの余波で胃がムカムカしてきました。

(まずい・・・)

 

集合時間の10分前に受付に行き、引合せ室と呼ばれる小部屋に案内されました。

初めて会う女性へのドキドキと二日酔いのムカムカで気分は最悪・・・

今日はダメだ。早く終わんないかなぁ・・・と思っていると、

 

受付の人「失礼します。お引合せの女性がいらっしゃいました。」

train「どうぞ、お入りください」

女性「失礼します。はじめまして、今日はよろしくお願いします」

train「ども、初めましてtrainです。本日はよろしくお願いします」

 

写真よりカワイイ!!

一気に気分が婚カツモードになってきました。現金なヤツですね。

(ちなみに今回あった女性は芸術系のコです)

 

受付の人「それでは外出していただいて、お話をなさって来てください」

 

ということでデート開始。

 

train「今日は風が強いので遠くはやめて、地下街でコーヒーでも飲みましょう」

女性「そうですね。よろしくお願いします」

 

ということで一応ネットでリサーチしていたトラヤカフェに行きました。

www.toraya-group.co.jp

 

隣にドトールもありました。普段じゃ絶対ドトールに行きますが、

婚カツの時は特別にグレードアップで。

流石お高いだけあってお洒落で美味しいケーキでした。

 

色々話を聞いてみると

・旅行が好き

・車はペーパーだけど乗るのは好き

・お酒はあまり飲まない

・運動はあまりしないがスキーはする

趣味はお酒以外はマッチしそう。

(ある意味そこが大きいかも)

北海道にも事業所があるそうで、先週の北海道旅行の話も盛り上がりました。

(北海道の事業所が被災して彼女の仕事が大変らしい)

まぁ雰囲気が味方してくれたのか、2時間あっという間でした。

 

しかし、グダグダはここから始まりました・・・

引合せも終わって葛西に戻ってトレランの大会に向かおうとしたところ、

荷物を整理していたらゼッケンを忘れていたことに気づきました。

ということで電車でアパートに戻ってゼッケンを取ってから、

再度葛西を経由して山梨に向かうことになりました。

土曜の夜で首都高も混み始め、21時に宿に到着。

疲労たっぷり・・・)

 

近くのご飯を食べるところも閉まってしまったので、

カロリーメイトが夕飯となってしまいました。

 

夕飯も終わり疲れたので寝ようかと思って横になったのですが・・・

今日のデートでコーヒーを飲みすぎて寝つけず・・・

結局深い眠りにつくことなく朝を迎えることになりました。

 

さらなる悲劇はここからです。

いよいよ大会ということで準備をしてバイクに荷物を積んでいた時に

なんとバイクのカギが給油口のところで中折れ!!!!

f:id:train_train0702:20180909234915j:plain

 

これではエンジンがかけられません。

気分は一気に落ち込みましたが、どうするかを考えました。

なんだかトラブルの対処法を試されている感じです。

 

【この後をどうするか】

①トレランの大会に出場して、公共交通機関で帰り、

来週あたりスペアキーを持っていく

②トレラン大会をキャンセルして今日中にスペアキー

取りに帰って解決する

 

ゼッケンを忘れたうえ、鍵も折れるなんて大会に出るなという

不吉なメッセージを感じたので、②を選ぶことにしました。

婚カツ中にそんなことしている場合じゃないだろというメッセージか?)

山梨でも奥地で利便性が悪く、本日中の公共交通機関による

往復は不可能だったので、高校時代の友人のバイク仲間の

協力を得て、下記スケジュールとしました。

 

【バイク救出作戦】

山梨⇒(公共交通機関:4.5時間)⇒実家⇒(公共交通機関:0.5時間)

⇒アパート⇒(友人のバイク2ケツ:3時間)⇒山梨⇒

(自分のバイク:3.5時間)⇒アパート

山梨県小菅村というところで奥多摩行のバスが1日4本のみ

 

8時半に山梨を出てから休憩や食事をして22時半にアパートに帰ってきました。

疲労困憊ですが、なんとか今日中に解決できました。

 

しかし、大会にも出れずただただ疲れた1日を過ごしました。

なんだかついてないなぁ。

引合せもだめかもしれません。そんな気分にさせる1日でした。

 

まぁもし大会に出ていたらケガしていたかもしれない、

来週バイク取りに行ったら、2回目のデートが後ろ倒しになってしまう

(昨日の結果がOKであればの話です)

というプラス思考で頑張るしかないですね。

 

疲れ果てたので、寝て回復します・・・