train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

婚カツ2020①

trainです。

 

本日はDFCに再開の手続きしに東京まで行ってきました。

目覚ましの入れ忘れで起きたら7時半で朝はゆっくりできず・・・

 

不特定多数が乗車する鉄道に乗るのでマスクをして乗車。

行きはちょうどよく来た特急で東京まで。

本日は自由席に乗車しましたが、頻りにトクだ値の指定席を宣伝しているので

そのうち自由席は廃止されるかもしれません。

(そもそも房総特急自体なくなってもおかしくない)

 

東京から丸ノ内線に乗って赤坂見附で銀座線に乗り換えましたが、

嫌がらせとしか思えない目の前ドアが閉まるパターン。

まぁ頻繁に来るのでしようがないとは思うのですが、もう少し考えて欲しいものです。

 

青山一丁目に着いた時点で予約を入れた10時まであと5分でゆっくりできず。

DFCの受けつけに行きました。

受付:あらtrainさん。久しぶりですね。しばらく来られなかったけどどうしたのですか?

train:西の事業所にお手伝いで派遣されていまして・・・(適当に嘘をつく)

受付:そうなんですか?大変ですね。しばらく関東にいるのなら残りの期間

頑張りましょう。

train:はぁ、そうですね。

受付:とりあえずは入会時に記載した事項に修正があれば記入しましょう。

 

ということで年収、年齢、住所、会社が出向から転籍になった点を変更して提出。

 

受付:それでは多くの女性からお声がかかっているので、プロフィールチェックと

お引合せしたい人と希望日時を記載してください。

 

PCを立ち上げたところ13名ほどの女性からの希望があった模様です。

年下が3名、同い年が3名、あとは年上でした。

歯科医師(見習い)、同族経営の不動産屋、大学研究員、事務員・・・etc

メモが取れないので、覚えている限りではこんな感じでした。

ファーストインプレッションで「お!この人良さそう!」と思うのもなく、

かつ誰も選ばないのも時間の無駄になってしまうので、プロフィール見ながら

3名ほどピックアップしました。

青山一丁目の駅の改札に3分ほどいただけでファーストインプレッションで

いいなぁと思う人は複数名おりましたが。)

純粋に歯科医師さんとかは話を聞いてみたかったのでエントリー。

あとはどの順番で来るかは結果待ちとなります。

 

受付:trainさんは何で今回判断されました?

train:(特に今回は成り行きともいえず)まずは外見。あと転勤等が多い職場なので、

仕事を優先させてくれそうな方をプロフィールの内容で判断しました。

受付:外見はどのような方が好みですか?

train:(桐谷美玲とか新垣結衣みたいな人とはいえず)まぁ細目で清楚な感じですかね?

受付:そうですか。今後の参考にします。引合せ希望は来週の2日しかないのですが、

再来週はいかがでしょうか?

train:繁忙期で仕事の都合がつけられるかわからないので、来週のみとさせてください。

 

ということで本日の婚カツは終了。先方の都合がつけば来週となります。

土曜にあずさ3号の葬式して、日曜午前中に新幹線で帰ってきて、午後に婚カツ

理想のスケジュールなんですがどうなることやら。

 

その後は銀座線で虎ノ門へ。

駅前にビルに囲まれた神社がありました。

f:id:train_train0702:20200202143634j:plain

東京タワーも先っぽがみえました。

f:id:train_train0702:20200202143700j:plain

 

ふらっと歩いて虎ノ門の「ホタルノヒカリ」に行こうと思いましたが・・・

http://www.hotarunohikari.jp/

社員研修でこの土日は休みでした・・・

f:id:train_train0702:20200202143724j:plain

気を取り直して虎ノ門ヒルズを横目に南インド料理の「ナンディニ」に向かいました。

http://nandhini.jp/

f:id:train_train0702:20200202143803j:plain

f:id:train_train0702:20200202143816j:plain

虎ノ門ヒルズ駅ができるんですね。

 

「ナンディニ」では「ノンベジミールス」を食しました。

f:id:train_train0702:20200202144032j:plain

チョイ辛にしましたが、胃がビクつきました。

 

その後は暇だったので新橋まで歩いて瀬戸内のアンテナショップへ。

f:id:train_train0702:20200202144219j:plain

じゃこ天と道後ジンを購入。

今日は帰って一杯しようと思います。

 

行き帰りの交通費で3000円。今後は女性とお茶をすると1500円ほどすると

思われるのでいい値段で、安いキャバクラ行けるくらいですが、

ほどほどにストレス溜めずに頑張ります。